熱中症の原因は運動不足!?

みなさんこんにちわ♪
元気づくりジム ミナギル.  iPhone修理のぐんぐん高山店です!!

連日の猛暑!酷暑!!
みなさん水分補給や塩分補給等され対策されているでしょうか??

少し調べていたら、情報が載っていたのでご紹介します♪

「普段から運動が不足している人は熱中症にかかりやすい!?」

運動している人とそうでない人では、汗腺の働きが変わってきます。これにより、汗の出方や成分が変わり、この差が熱中症に影響を与えるらしいです!!


運動していない人
汗腺の活動が弱くなかなか汗が出ない。なかなか体温が下がらず、汗が止まりにくい。
汗の量は少なく塩分量が多い。結果として、塩分が不足しやすくなってしまいます。


運動している人
汗腺の活動が活発ですぐに汗が出て、体温が下がりやすく汗も止まりやすい。汗の量は多く、塩分量は少ない。結果として熱中症になりにくい。

暑いからといって、体を動かすことが少なくなってしまいがちです。

かと言って、こんな暑さの中での運動は危険!!

ミナギル.内は運動すると、適度に汗をかける温度です(´▽`*)

ミナギル.は随時無料体験受付中です♪

涼みに来ていただいて、ついでに腰痛、肩こり、肩痛、膝痛などの改善も体験!!
ぜひぜひ遊びに来て下さいヽ(^。^)ノ

iPhone修理のぐんぐん高山店はミナギル.内で絶賛営業中です!!

画面割れ、バッテリー交換など即日修理可能!!
お困りのことがありましたら、お気軽にお越し下さい!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
元気づくり ジム ミナギル.
& iphone修理専門ぐんぐん高山店

TEL:0577-36-1555
HP:     http://genki-minagiru.com
WEB:   http://gungun.jp/lp/takayama/
facebook:  https://www.facebook.com/pg/gunguntakayama/posts/
住所:    〒506-0052
岐阜県高山市上岡本町7丁目500番地1
営業時間: 平日12:00~21:00
土日10:00~19:00

定休日:木曜、祝日、振替休日、年末年始

駐車場あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP